ロシア人は見た!“日本で一番可愛い”動画が話題に(2021年5月18日)

ロシア人は見た!“日本で一番可愛い”動画が話題に(2021年5月18日)

ロシア人は見た!“日本で一番可愛い”動画が話題に(2021年5月18日)

 日本に住むロシア人の男性が、「日本で一番可愛いもの」と投稿した動画が話題になっています。

 ローマンさん:「皆、見て、日本の道路の車線。すごい大好き。色々な色がある。青、茶色、白、なんか書いている。私は全然、分からない。でも、楽しい。安全でしょ」

 見るものすべてが初めてのように興奮しながら、話しているのは、5年前に来日し、現在、岡山県に住んでいる、ローマンさん(33)。ロシア人です。

 ローマンさんはバイクが大好きで、ヘルメットにカメラを取り付け、外国人だからこそ気付く、交通事情や道路などをSNSやユーチューブで紹介しています。

 ローマンさん:「皆、見て。今、高速道路だけど、ビルの中に入る。すごいクレージーですね」

 最も話題になっているのは、「日本で一番可愛い」という言葉と共に投稿した動画です。

 ローマンさん:「ちっちゃい人、歩いているね。なんか、手、あげ・・・アップ、アップして。私ここにいます。歩いている。気付いて下さい。殺さないで下さい。これ可愛いな、これすごい好き」

 このようなローマンさんの表現について、「間違ってないけど・・・殺さないで下さいって」「ローマンさんもかわいい」といった意見が寄せられていました。

 ローマンさん:「子どもは、すごい可愛いね。手、上げます、ルール、仲良くします。良い伝統だと思います」

 ローマンさんは、ロシアの他にも、アメリカ、カザフスタンに住んでいたということですが、子どもが手を上げて横断歩道を渡る姿は見たことがなかったということです。
[テレ朝news]

spankbangカテゴリの最新記事